1968年5月25日初版発行   ガリ版印刷
by 蛙鳴蝉噪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
初めての四国でした。あれ..
by 川崎人 at 17:50
マスター、すまんです。 ..
by 巌 at 16:14
今日「どくだみ草」でお線..
by 笹野マスター at 13:33
ばか校に入った頃は、まだ..
by 巌 at 10:41
皆さん、早すぎませんか?..
by 東の風 at 12:53
昨年の6月、誕生日を迎え..
by MAL at 10:50
カテゴリ
全体
近況報告
40周年記念特大号
井戸端 耳鳴

酔生無死
蛙鳴蝉噪
東雲齋
往復書簡
お宝ランキング
事務所開き
マグナム神奈川支局
勝どき北斎
みんなでサンマーメンを食べる会
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
記事ランキング
画像一覧
<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2005年 06月 30日
近況報告:安詩
皆さん大変ご無沙汰で失礼しています。
豊島君に「どくだみ草ブログ」の存在を知り生まれて初めてブログに挑戦しています。
京都は、夏は暑く冬は暑い所です。暑がりで寒がりの私には、この季節は辛いですね。
つまり私は、我侭なのです。皆さんに日頃ご心配をおかけしてばかりでゴメンナサイ。
皆さんに頼りを出さない訳(屁理屈)ですが、親しい人との挨拶(手紙や会話)の慣用句で、
「おげんですか。」「頑張ってください」といわれるのが、大変苦手ののです。個人差はあると思いますが、身障者は基本的に精一杯努力して頑張っているとおもいますが、基本的には元気ではありません。せめて「お変わりありませんか。」また「頑張ろう」という言葉を使って頂くと心理的な負荷が少ないと思います。
勝手な言い分ですが久しぶりの便りとします。是非又皆さんにお会いしたいと思います。
平成17年6月30日安詩
by dokudami-so | 2005-06-30 18:41 | Comments(0)
2005年 06月 23日
平河の頃
捜し物をしていたらこんなものが出てきた。
こちらを向いているのは「君た止めたまえ!」の松島さん?
b0065535_113412.jpg

by dokudami-so | 2005-06-23 01:01 | 東雲齋 | Comments(1)
2005年 06月 22日
シカゴの頃
ファザー・マーザー・アカサカ・ゴー。これでシカゴへ行っちゃうのも無茶だよなぁ。



   キョウビ珍しいイデタチの兄ちゃんたちでした。コリアタウンにて。
     プライバシー保護のためモザイク処理をしています。
b0065535_1139824.jpg

by dokudami-so | 2005-06-22 11:39 | | Comments(0)
2005年 06月 20日
トライXの頃
最近はクルマまで太りすぎだ。
ダイエットせなあかん。

ベレットGTをベレGなんて言わんでしょ。そら最近のワケーやつか、ギョーカイの
やつじゃないの。だいたい縮めるのが好きでしょ。
あの頃、ニコマートを二コマなんて言わないっしょ。
b0065535_1762722.jpg

by dokudami-so | 2005-06-20 17:07 | | Comments(1)
2005年 06月 19日
三菱自動車が元気だった頃
ああ、あの方もユーザーだったのね。
b0065535_1840249.jpg

by dokudami-so | 2005-06-19 18:40 | 東雲齋 | Comments(2)
2005年 06月 18日
GMもフォードも元気だった頃
中は畳がひいてあると揶揄されたジャパニーズデザイン。
今もあんまり変わってないよなぁ。
ステップワゴン、どうせなら床はフローリングじゃなくて
畳にしたほうがよかったよね。ほら、靴脱いで乗るヤカラが
いるじゃない。
b0065535_1673871.jpg

by dokudami-so | 2005-06-18 16:08 | | Comments(3)
2005年 06月 14日
New York といえばおのぼりさん、その2
やっぱりマンハッタンにはワールド・トレード・センタービルがほしい。
真ん中の白髪の人は萩田房次郎ではない。
b0065535_205626100.jpg

by dokudami-so | 2005-06-14 20:59 | Comments(4)
2005年 06月 11日
NewYorkといえば、おのぼりさん
東武ワールドスクエアの貿易センタービルもなくなったのだろうか。
こっちには残っていたりすると面白いのだが。
b0065535_21572269.jpg

by dokudami-so | 2005-06-11 21:58 | 東雲齋 | Comments(2)
2005年 06月 10日
ゴメン!
巌氏の原稿にトラックバックしたら、間違えて2つ同じものを入れてしまいました。以後、このようなことのないようにしたいですね。ニューヨークの話をひとつ。到着したニューアーク空港(普通はJFK空港に着く、これはニューヨーク州。ニューアーク空港はニュージャージー州で格安チケットのためこちらに到着)でマンハッタン行きのバスのチケットを買っていると、若い女性が一人で不安そうにバスの運行表を見ている。こちらは英語の出来る妻が窓口の黒人女性に行き先や時間、バス停の場所などを聞いてチケットを購入。若い女性も窓口で話しているが、英語ができないらしく悪戦苦闘。みかねて奥さんが聞いてみると、マンハッタンのホテルへ行きたいという。同じバスで行きましょう、ということになって、私たちは最初の停車地のポート・オーソリティ。あなたは最後のグランド・セントラル駅で降りてホテルまではイエローキャブで行きなさい。と教えたのだが、ちゃんと行けたのだろうか?それにしても、いくら最近のニューヨークは安全だといっても、そうとう無謀だといわざるをえません。写真はポート・オーソリティの長距離バスの待合室。
b0065535_1314521.jpg

by dokudami-so | 2005-06-10 13:06 | 蛙鳴蝉噪 | Comments(1)
2005年 06月 09日
久しぶりのトーキョーは
「おじさん、なに撮ってるんですか?キレイなもの撮ってるんですか?」
「うっせーんだよ!このガキが、さっさと帰ってショーベンして寝ろ!」
と言いたいところなんですが、キョウビ小学一年坊主とはいえ、カッター
ナイフのひとつやふたつ持ってますから、めったなことを言ってファイン
ダーを覗く無防備なときに首をかき斬られるやもしれないので、「そーねー、
キレイかどうかはわかんないなぁ〜」
「いい写真が撮れるといいですね・・・・・・お〜い、みんな、あの
おじさん、あれ撮ってるんだって、変わってるよなぁ・・・・・」

武田花が言ってました。写真を撮るのは恥ずかしい。
b0065535_1724680.jpg

by dokudami-so | 2005-06-09 17:01 | | Comments(2)