1968年5月25日初版発行   ガリ版印刷
by 蛙鳴蝉噪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
静かに通り過ぎて行きました。
by 巌 at 09:05
拾う神は来ませんね、、、..
by 風魔小太郎兼好 at 22:09
なるほど。斜めのストライ..
by ウルフ金串 at 17:32
斜に構えてるんじゃないか?
by 風 at 23:25
捨てるのが苦手で、何でも..
by kaze at 21:29
いえ、何も入っていません..
by 東雲齋 at 16:30
カテゴリ
全体
近況報告
40周年記念特大号
井戸端 耳鳴

酔生無死
蛙鳴蝉噪
東雲齋
往復書簡
お宝ランキング
事務所開き
マグナム神奈川支局
勝どき北斎
みんなでサンマーメンを食べる会
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
記事ランキング
画像一覧
2004年 11月 26日
ロゴ、ええどすえ
阿部はん、ロゴ、月変わりにしておくれやす。
b0065535_12214770.jpg

# by dokudami-so | 2004-11-26 12:22 | | Comments(0)
2004年 11月 25日
ワインパーティ
今年は台風だ!地震だ!となにかと暗い話題が多かったのですが、忘年会前にバーッといこう。ということで、11月12日JR川崎駅近くへ越した荻野家でワインパーティをしました。

パーティの主役となった『焼酎・大魔王』明治元年創業の銘酒である。おかげで、ワインパーティではなく焼酎パーティになってしまった。
b0065535_17305672.jpg

一番乗りの桜井氏と松本、豊島の両氏
b0065535_1734498.jpg

桜井カメラマンのデジカメ初作品
b0065535_17365613.jpg

遅れて登場の阿部氏、今日もお仕事。
b0065535_17382070.jpg

大魔王を飲んで御機嫌の桜井氏
b0065535_17392249.jpg

酔ってトイレの非常呼出しボタンを押したのは、阿部氏と桜井氏。
b0065535_17403136.jpg

顔が赤いのは照明のせいだけではない。
b0065535_1743360.jpg

本来ならベランダから見えるはずの富士山と丹沢山系。
当日は曇っていたので、これは以前に撮影したもの。
終電近くに解散。川崎駅で早くもバラバラになり、帰りの記憶の無い者、約2名。
b0065535_17441512.jpg

# by dokudami-so | 2004-11-25 17:55 | 蛙鳴蝉噪 | Comments(0)
2004年 11月 24日
阿部さんはやくぅ
校章じゃなくて、どくだみ草ロゴっす
# by dokudami-so | 2004-11-24 16:55 | Comments(4)
2004年 11月 24日
なんというか
長いような短いような11年、モニターでみる「どくだみ草」かぁ。
b0065535_1639095.jpg

# by dokudami-so | 2004-11-24 16:40 | | Comments(2)
2004年 11月 24日
月極
『月極』・・これ、いつ頃から読めるようになりましたか・・?
子供たちは、今の子供は年代に応じてホームページを作って情報交換しているようです。
とても、ついていけません。ただ、『月極』を人名だと思っていた子もいるようで、何処に行ってもこの看板があって、『すんごい金持ちの人だなあ』と感心していたようです。
子供に勝てるものといったら、『雑学』くらい・・『トリビアの泉』までいかなくても、現代っ子は
『今、必要なもの』以外はあまり興味をしめさないようです。
『金太郎』や『浦島太郎』のその後っていうのを話すと『ヘエ~』となります。
(『金太郎』は、坂田金時から生まれた伝説のようですが・・・)
『桃太郎』のその後は私もよく知りません。誰か教えてください。
自分は『雑』の中で生きてきたようで、やっぱ、『手』を動かしたい。インクや絵の具、墨の臭いが懐かしいです。
10月初めに、吉田氏に『手』で手紙を書こうよ・・文通でも・・と往復ハガキを出したのですが今だ、返事なし・・。もっとも、彼から年賀状以外の手紙をもらった記憶もないのですが・・。

この先、どこまでいくのかワカランけど、『テレビ電話』はカンベンしてほしい!
# by dokudami-so | 2004-11-24 11:45 | 酔生無死 | Comments(0)
2004年 11月 23日
1993年4月どくだみ草復活の頃 ---巖から
「冷蔵庫の中で腐りかけた愛を捨ててしまいたいのに」と竹内マリアが唄っているし、健さんはスニーカーを洗うのに忙しいし、そんな今日この頃。
どくだみ草史上初のFAXによる原稿回しは大変面白かったです。
電話の向こうに、ちょっと日常が見えたりして、仕事中でもみんなどこか楽しそうでありましたよね。
何時の日かパソコンでやりとりする日が本当に来るかもしれないですね。
ただ やっぱりあの手書きの原稿の方が味があるかな
                                    
# by dokudami-so | 2004-11-23 22:46 | 往復書簡 | Comments(0)
2004年 11月 23日
市中引き回し・・・
b0065535_20431575.jpg

『悪に濁ったうぬ等の目には、眩しくって到底まともにゃ見られめえ。口はばったいセリフだが、東照権現さまの陽明門に比べても、一歩もひかねえ桜吹雪だあ!』

市中引き回しのうえ打ち首獄門・・・っていう刑は復活しませんかねえ・・・『人権、人権・・』と騒ぐ輩も一緒に回って、『犯人にも人権がある!』と訴えてみればいい。周りの人間の反応で、世間の気持ちが少しはわかるだろう。こういう事件の後に、『死刑廃止』を訴える意見が影を顰めるのはナゼ・・!
イササカ過激だったかな。奈良市の事件のあとの心情
# by dokudami-so | 2004-11-23 20:54 | 酔生無死 | Comments(1)
2004年 11月 23日
今日も
東京をぶらぶらしたいと思えど今日もまた、
掃除、洗濯、ふとん干し・・・・・  巌
b0065535_17112661.jpg

# by dokudami-so | 2004-11-23 17:12 | 往復書簡 | Comments(1)
2004年 11月 22日
明るい暗室計画 ---巖からの手紙
「まず、本体は9500と言いたいところだけど、まだ出始めはトラブルからね、7600あたりでいいんじゃないの、それとモニターは、」
「えっ?モニターはついてんじゃないの、」
「あんた それはパフォーマーよ、それに あれは15インチでしょ、フォトショップやるなら最低17インチよ、ナナオでね、それに なんたってメモリーよ、まずは標準で16だからあと64を2枚載せておけばなんとか始められるな。
あとはMOね、奈良のところは128だけど今は230だから両方出来るやつね
それから何はなくともスキャナーよねやっぱ解像度が勝負だから600×1200のやつね、それから35ミリ専用スキャナーもいるね、それから、」
「まだあるわけ」
「これがなくっちゃあんた仕事になんないじゃないの」
「仕事?」
「いやいや仕上げよ、カラープリンターがなくちゃ仕上げの確認が出来ないでしょ、A4だと小さいのよね、トンボが入らないから、やっぱA3対応ね、それにモデムと、まそんなとこかな」
「!!?・・・一体いくらかかるんだ・・・暑くても、臭くても、やっぱりフォコマートで引伸しをやるか」

渥美清は寅さんのまま
逝ってしまいました。
渥美清の「鬼畜」や「キンキロー」を
見たかったのに 老いたフーテンの寅で
逝ってしまいました。
飼い殺しです。

街で見かける健さんのビルボードを
撮っておこうと思っています。
# by dokudami-so | 2004-11-22 21:01 | 往復書簡 | Comments(0)
2004年 11月 21日
また、こんなん写っていました。
b0065535_22544928.jpg
なにを検討していたのだろうか?
# by dokudami-so | 2004-11-21 22:56 | 井戸端 耳鳴 | Comments(0)
2004年 11月 20日
こんなのも写っていました。
b0065535_23584530.jpg
どんなシチュエーションだったのかなぁ。
# by dokudami-so | 2004-11-20 23:59 | 井戸端 耳鳴 | Comments(0)
2004年 11月 18日
アップしてるか?
遅くなりました。
光ファイバーじゃないからなぁ。
b0065535_15441284.jpg

# by dokudami-so | 2004-11-18 15:46 | Comments(1)
2004年 11月 18日
←ここにロゴを
左の好みの画像のところに どくだみ草のロゴを どなたか作ってください。
b0065535_118570.jpg
帰りがけにとったのだと思うが撮った覚えがない、酩酊していたわりにはピンがきている?
# by dokudami-so | 2004-11-18 01:21 | 井戸端 耳鳴 | Comments(1)
2004年 11月 17日
再び・・!
もう一度、『地震雲』です。見かけたら是非、写真を撮って新聞社に送ってみたら
b0065535_15283585.jpg

# by dokudami-so | 2004-11-17 15:29 | 酔生無死 | Comments(1)
2004年 11月 17日
了解
これでいいのかなあ・・。よう解らん・・・。
# by dokudami-so | 2004-11-17 04:29 | Comments(1)